レーシックがいいわけ

レーシックって以前はめちゃくちゃ高くて
数十万から100万近くもしてましたけど、
最近は10万そこそこでいけるらしいですね。
レーシック自体は、機械任せで古い機械を
つかってるとことか消毒を怠っているような
酷いところでない限りぜんぜん楽勝な手術ですね。
ただ、レーシックって最近知ったんですけど、めちゃくちゃ
おかげで大抵はレーシックが受けれるようになったそうです。
受けた人にはプロゴルファーやボクサーもいるので
手術後の安全性もおりがみつきですね。
しかも最近のレーシックにはあとから元に戻せる
レーシックは高度に計算された施術により眼の屈折異常による
近視や乱視、遠視について治療することができます。
レーシックの具体的な手術法は、角膜のふた(フラップ)を作り
角膜の表層部を温存しつつ、屈折の矯正ができるところにあります。
レーシックは以前まであった角膜表層に行う屈折矯正手術に比べ、
格段に安全で、術後の回復も早い手術を行えるようになりました。
術後フラップは角膜が自然に接着することで表層は手術前と
変わらず、レーシックは安全になりました。
手術後の安全性もおりがみつきですね。
しかも最近のレーシックにはあとから元に戻せる
タイプのレーシックもあるっていうじゃないですか。
視力が悪くてコンタクトやメガネをつかって矯正するくらい
フレックスPRKの利点は以前のT-PTKが手術後に
遠視になりやすかったのに対し、通常のレーシックと同じ
エキシマレーザーを利用することで中央部の遠視化を
無くしました。
フレックスPRKはエピレーシックなどと同様に格闘技など
の激しいスポーツをする場合にも向いている施術です。
レーシック視力回復手術